スポンサー広告】 | top↑
☆いしわりさくら☆
今日のゆるキャラ~
 
オススメゆるキャラは、岩手県盛岡市のキャラ♪
「石割さくら」 
 
これは、岩手の天然記念物「石割桜」をモチーフに
作られた女のコ
樹齢(?)は なんと400歳です
 

落雷によって巨石に割れ目が入って
桜の種が落ちて成長したという逸話もある「石割桜」。
(Wikipedhia 石割桜 参考)

一度見てみたいですね。 


よく見ると、力強い
でーもー!!(>_<)
とにかくカワイイの! 
キュンキュンしちゃって㊦さぃ↓↓

 石割さくら  

 
しつこいですが、もう一度。

 石割さくら  


 
すごく癒されますね
 
TVチャンピオンでも健闘しました。 こちら
 
とっても可愛い石割さくらちゃんですが、
知名度がイマイチなのが玉に瑕です。
皆で応援していきましょう
 
ごひいきにー
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!
石割さくらちゃんをもっと広めたいという人は、Web拍手お願いします
 
岩手トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<埼玉県のマスコット コバトン | ホーム | ☆旬のカキ~食べたいし!かわいい♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuruyuru2007.blog36.fc2.com/tb.php/9-9e1380f8
| ホーム |
プロフィール

Author:yuruyuru2007
FC2ブログへようこそ!

Adsense
リンク
世界のゆるキャラ?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
